

いつぶりか。

はい、どうも。
えーっと、もうじき1年ぶりになるのでしょうか。こんばんは。

お待たせいたしました。

みなさん、お元気でしょうか。

私は元気です。

秋頃に復帰を~と思っていたんですが、ちょっと諸事情で先に先になってこんな時期。

まぁ、なんでこんなことになったのかと。

えーっとまぁ。

実家を出ました。

相方と二人暮らしです。

そんな感じです。

なんだかまぁ、毎日バタバタしとりますわ!!

あまりPCに張り付くのが難しいこともありけり

家庭の金銭面で定期課金が厳しいのもありけり

そんなこんなな日々です。

でも、とても楽しいです。

たまにはマビノギに顔出したいです。

もうしばらく、お待ちください。

生存報告

はい、どうも。

生きてます。ギリギリ。
仕事が忙しいです。たぶん秋くらいまでは続くんじゃないかと。
転職も視野に入れつつモチモチ頑張ってます。

昨今のマビノギの情勢はよくわからず。
まぁ、復帰しても狩り欲とか物欲はないだろうし。
新しいストーリーを堪能したいと思います。

そういう感じ。

戦術武器 比較

はい、どうも。
前置きは置いといて、ササッと比較していきましょう。

鍛冶・ドロップ補正は適用なし。宝石改造込み。
職人改造必須なものは最大値で算出。
改造内容は、主の主観でベストだと思ったもの。
作成時に性能が変化するもの(使徒武器など)は最大値を適用。

片手剣

両手剣

鈍器・戦斧

ジャイアント片手剣(グレートソード/バレスグレートソード/クリーバー)完全に忘れてました。
使わないよね。別にいいよね。ジャイアントの皆さん申し訳ございません。

困り者

はい、どうも。
お久しぶりです。

昨日、別ゲーに移住したとお伝えしましたがエリンに帰ってきました。
移住先のゲームがDos攻撃を受けてサービス停止中です。
サーバー脆弱すぎだろ…

と、遊ぶに遊べない状況。
そもそもセガオンラインの別ゲーでもDos攻撃されてたけど学習しないもんですかね。
運営側も微妙で、サービス当初に課金すると別ゲーのポイントが貯まるとかもあった。
システム流用は別にいいけど、調整しろと。

そんなわけで、ヘイト溜まりまくりですわ。
仮にサービス再開しても、しばらくは様子見るし下手すりゃ引退だね。
ゲーム内容事態は(ノベルゲー感が強いけど)面白いから惜しいもんだね。

愚痴でした。

それでは、エリンでまた会いましょう。

心機一転

はい、どうも。

如何お過ごしでしょうか、お久しぶりです。
ほぼ1ヶ月ほど休止しています。

現状、マビノギで目標がありません。
当然、上がらないモチベーション。時間のかかりすぎるスキル修練。
スキル修練も言うほど残ってないんだけどね。

そんなわけで、絶賛マビノギ離れしてます。
下手したらメインストリームとか追加されないと復帰しないかもしらんね。

そういうわけです。どうもすいません。
まぁ、もともと(ほぼ)ぼっちだから関係ないわな。

そんな私が、いまなにをしているかと言いますと・・・

※別ゲーの話なので折り畳みます。

続きを読む

  
プロフィール

つが

Author:つが
サーバー:タルラーク



→自己紹介へ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
お気に召しましたらポチッと。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
リンク
